スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[S/B] シンティランテ・バラッド エントリー受付中

主催の古林です。

先日より、M3参加企画「シンティランテ・バラッド」のスタッフ募集を開始いたしました。

本企画の主旨・概要は以下の通りです。

- 募集役職は、キャスト・絵描き・物書き・音楽
- 各クラスタ大集合で連携するお祭り企画
- CDの売上は全額犬猫福祉団体に寄付

Twitterでおなじみの「#リプしてくれた人をファンタジーキャラ化する」を
ひとつの作品にするイメージです。


みなさんに楽しんでもらえる企画になることを願っております。


-----------

「千夜一夜の金平糖」企画ページ
http://spierette.web.fc2.com/confeito/

「シンティランテ・バラッド」企画ページ
CV・絵師・物書き・音楽スタッフ募集中(8/25締切)
http://spierette.web.fc2.com/ballad001/



▼ 続きにて[企画語り] シンティランテ・バラッド
この企画を発想するに至った理由は、


「ボイドラ界隈には折角たくさんの創作クラスタがいるのだから、
 みんなで集まって何かを作り上げられたらきっと絶対に楽しい!」

「まるでキャスト目録になるように、次々と色とりどりの台詞を聴いてみたい」

「色んな物書きさんの発想力を詰め込んだら、設定を見ているだけでもウキウキするはず」

「そこに絵師さんの表現力まであったら、もう言うことなしだよね」

「なによりM3で折角リアルに人が集まるのだから、
 もっと何か普段はできない事を成し遂げられる筈!→ 売上は犬猫に募金したい!」

……最後の理由が、建設的とは言えませんが。
(古林は犬と猫に目がくらみました)


とにかく、そんな思いが頭の中でずっともやもやしていて、
今回、M3に参加が決まりましたので、ぐっと形にしてみました。



***



なにか作品を作る以上、
完成品をさばいて終わりではない、
聞き手の心に届けて初めて完了としたいと考えています。

それはもしかしたら100に1かもしれません。

それでも、
その1の聞き手に心血を注ぐつもりで、
なによりも聞き手の為の作品を作りたい。
主催の自己満足ではないものを作成したい。


もう少しきちんと言うなら、
まず聞き手があって。

その聞き手の喜びの中に、
演じたキャストやスタッフの喜びがあって。

その聞き手・キャスト・スタッフの喜びの中に、
裏方である主催の喜びがほんのりとあるのではないのかな、
と、思うのです。


なんて、こうして改めて言葉にするなど無粋でした。
すみません。主催というものは、きっと誰もが言うまでもなく。



ええと、それから、シュピレッタ吟団は
利益を目的とした活動ではありませんから、
売上は良くて原価とトントンになるものです。
うーん、多分、赤字かな!


だったらさ、
募金企画やってみたいな!って。


聞き手もスタッフも猫も犬もハッピーになれるなら、
もう言うことないよね!って。



……。
こんなに長々語ったくせに、
やっぱり建設的でないオチっぷりがひどいありさまですが、


その、まあ、けれども、結局のところ、
みんながワイワイ集まって盛大に楽しんでもらえたらめっちゃ嬉しいという、
主催の自己満足なんです。

申し訳ありませんが、もし気が向きましたら、
そんな主催にぜひお付き合いください。

スポンサーサイト
プロフィール

古林シュイチ

Author:古林シュイチ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。